2008年09月10日

明星ヘアカタログ

日本の昔のヘアカタログでは、どんな芸能人がヘアスタイルモデルとして起用されたのでしょうか。

有名な明星ヘアカタログモデルさんなどをご紹介します。

○明星ヘアーカタログ 87年1月
タイトルは「アイドルのニューヘア盗んじゃお!」というもの。時代を感じさせるノリですね。
主なモデルとしては、堀ちえみ、山瀬まみ、菊池桃子、南野陽子、中山美穂、小泉今日子、荻野目陽子、国生さゆり、斉藤由貴、石川秀美、西村知美、本田美奈子、松本典子、鈴木保奈美、酒井法子、浅香唯、渡辺満里奈、工藤静香、松本伊予、などが登場していました。
今でもバリバリ活躍している人といえば、小泉今日子さんや山瀬まみさんなんかでしょうか。堀ちえみさんもたまに見ますね。結婚しちゃった人もさすがに多いです。


○明星ヘアーカタログ 88年3月
タイトルは「絶対、顔を小さくみせたい」。こんな昔から小顔が女性の憧れだったんですね。
主なモデルとしては、後藤久美子、斉藤由貴、渡辺満里奈、浅香唯、渡辺美奈代、西村知美、工藤静香、酒井法子、立花理佐、南野陽子など。後藤久美子ちゃん、懐かしいです。


○明星ヘアーカタログ 88年5月
タイトルは「春のスクールヘア特集」。5月号は4月に刊行されるので、タイムリーな特集記事と言えるでしょう。
主なモデルとしては、南野陽子、工藤静香、浅香唯、渡辺満里奈、西村知美、酒井法子、立花理佐、斉藤由貴、生稲晃子など。スクールヘア特集だけに、スケバン刑事勢ぞろいという感じでしょうか。


○明星ヘアーカタログ 88年7月
タイトルは「髪型かえたら、こんなにキュート」
主なモデルとしては、少年隊、浅香唯、荻野目陽子、渡辺美奈代、渡辺満里奈、酒井法子、西村知美、石田ひかり、長山洋子、酒井法子、坂本冬美、工藤静香、斉藤由貴など。
少年隊とかって、今のジャニタレなんか比較にならないくらいの大物アイドルでしたね。


○明星ヘアーカタログ 89年5月
タイトルは「光る!!好感ヘア」
松本典子、浅野温子、南野陽子、浅香唯、渡辺美奈代、中山忍、酒井美紀、藤谷美紀、小沢なつき、芳本美代子、田村英里子、島崎和歌子、酒井法子、富田靖子、渡辺満里奈などがモデルとして出演してました。
中山忍ちゃん、今でもときどきテレビドラマに出たりしてますね。田村英里子さんは海外で活躍中です。


○明星ヘアーカタログ 89年7月
タイトルは「夏だから冒険ヘア」。
主なモデルは小川範子、藤谷美紀、芳本美代子、中山美穂、南野陽子、宮沢りえ、中山忍、今井美樹、鈴木保奈美、斉藤由貴、伊藤美紀、西田ひかる、田村英里子、島崎和歌子、工藤静香、後藤久美子、酒井法子など。
モデルでは冒険せずに順当なところを起用しているのが面白いですね。


時代を感じさせる有名人のみなさんでした。

posted by hair-cataaaa at 09:52| 明星ヘアカタログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

